結婚相談所を利用する7つのメリットとは?

なぜ最近は皆、結婚相談所を利用するの?

 

おはようございます^^

大阪・梅田の婚活サロンファーストです!

 

一言で、結婚相談所と言っても
結婚アプリサービス型や結婚相談所型・マッチングシステム型などがあって。

本当に結婚したい方の場合は

出会いや結婚のチャンスに関しては、
結婚相談所に入会することで沢山のメリットがあるんです。



これからは結婚相談所の時代!

 

最近では、結婚を希望される方の多くが、
結婚相談所を利用することが一般的になってきました!

日常生活において、なかなか出会いのチャンスがないという方はもちろん、
より結婚に前向きで、真剣度がかなり高い人との出会いを望む方に多く支持されております。

結婚には最適な婚活サービスですから、
結婚相談所のメリットを十分理解し、活動することが結婚活動の第一歩であり最短と言えますね。

 

 

★結婚相談所を利用する7つのメリット★

1.全員が本気で結婚したい人だけ!

婚活ブームや今年のコロナ禍など、ご結婚への関心が今まで以上に高まっています!
その中でも結婚相談所に注目がこれまで以上に高まっていて、入会者数・ご成婚数も倍増しているんです。

結婚相談所には、出会いから成婚に至るまでの過去のさまざまな実績や経験から成功のノウハウが十二分にありますから。結婚を真剣に考えている人しか結婚相談所にご入会されていないのも結婚相談所ならではの強いメリットです☆

色んな環境において、ご結婚をされなかった、あるいは出会いが無かった方へは結婚相手やご条件をピンポイントでお探しできる唯一の場所です。


2.出会いの数は、これまでとは比べものにならないほど★

日常生活の中での出会い(仕事仲間・合コン・友人の紹介などなど)では会うことができない方とのチャンスも
格段にアップします!
現に結婚相談所を利用した方が結婚できる確率が高く、結婚への期間も短いと言われているんですね^^

会員様は活動においてある一定の費用を支払ったことにより、
結婚意識が高く、前向きに活動されている方ばかりだからです。
真剣度も高く、カップル成立から成婚(婚約)までの期間が平均して約3カ月~6か月と非常に短いのも特徴です☆



3.成婚率が一番高い!!

結婚相談所にご入会の方は、ご結婚に対する意識の高い方ばかり!
弊社・婚活サロンファーストの会員様でも同じことが言えます。お互いに結婚を望んでいるので、お出会いからスムーズに結婚を前提としたご交際が始められます。

その中でも最初の出会いである1対1でのお見合いは非常に効果的で、
じっくりと相手を見ることができるので、カップル成立が非常に多くなるのですよね。 
だからこそ、それは成婚率へも繋がっていきます。


4.効率の良い多くの出逢い♡

結婚相談所の活動は、仕事が忙しい方でもライフスタイルに合わせた、空いている時間を利用してお相手探しをしたり、お見合いを申し込んだりすることができます^^

お相手探しは、年齢や職業といった基本的なプロフィールや、趣味や嗜好など細かい条件であなたのご希望のお相手を探すことができます。

さらに、担当のカウンセラーにご自身の希望をお伝えしておくと、理想に近い方が入会されたら紹介を受けることも可能のため、ご自身の理想の条件に絞った効率の良い活動をすることが可能となります!


5.成婚までの流れがスムーズ★

通常のお付き合いでは、お互いご結婚を考えていない場合や、男性からのプロポーズをずっと待ち・・・。
数年お付き合いをされて結局ご成婚にならないケースなども多くあります。

しかし、結婚相談所で出会われたカップルが結婚に向け、交際を積み重ねご結婚に支障が無いようであれば、お付き合いからご結婚まで短い期間でスムーズに進んでいきます。

出会われる前から、結婚に対してお相手の事を真剣に理解しようと考えているので、
ご結婚がスムーズに進むことが多いからなんですね★


6.カウンセラーのアドバイスが婚活を支えてくれます。

結婚相談所での活動で、最大のメリットの一つがカウンセラーのサポートを受けることができる点です。
婚活をしていると、なかなか理想の人に出会えなかったり、または長続きしないなど、様々な悩みが出てくるものです。

お一人では解決が難しい場合も、婚活のプロであるカウンセラーから、改善点や方向性を示してもらえるだけで、解決のきっかけになることも多く。婚活で悩んだりしたとき、何時でも相談できる人がいるというのは心強いですよね^^

カウンセラーからのアドバイスを心の支えに、二人三脚で成婚を目指すことができます!


7.安心の出逢いが広がる

結婚相談所にご入会すると出会いのチャンス(会員数分)が格段に増えます。
日常生活において出会える人の数はある程度決まっていますし、きちんとお互いの身元が分かっているので安心して成婚まで道をあなたとお相手のスタンスで進めることが出来ます。

出会いの機会がとても少ない・・・と言う方には、結婚相談所での活動を活用して頂ければと思います!

 

今年も残り2ヶ月~

来年こそ、本当に素敵な伴侶を見つけ
結婚したいと思っている方は。

 

年内に準備をしておくことで、2021年のスタートダッシュを
誰よりも軽やかに切ることが出来るはずです^^

さ~早速、行動を起す時ですよ♡

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ