結婚相談所の料金体系のふしぎな疑問☆

大きな料金の違いは・・・・?

 

こんにちは^^

大阪・梅田の婚活サロン ファーストです。

 

結婚相談所では、入会前に無料で相談できるカウンセリングがあり。

無料相談は、結婚相談所への入会を検討している方にとって
実際の話を聞けるとても重要なカウンセリングです。

今日は、無料相談の内容や確認すべきポイント☆

結婚相談所ごとの料金体系の違いについてお話したいと思います。

 

無料カウンセリングの際の内容とは?


結婚相談所での無料カウンセリングの内容は、大きく分けると2つあります。
1つ目は、相談所のシステム・プランの利用料金や成婚事例の紹介といった、各結婚相談所に関する内容です。




結婚相談所の料金体系や事例、サービス内容については、ホームページやブログなどで説明がある場合がほとんどですが、記載されていない事や読んでみても分からないこともあると思います。

サービスページだけではわからない内容について、直接カウンセリングで聞くことが出来ます。

2つ目は、具体的な婚活の進め方やノウハウに関する内容。
カウンセラーとの会話を通じて、あなたに適した婚活の方法や結婚相手の選び方、結婚相談所であればどのような効果が期待できるのかなど、無料でカウンセリングを受けることが出来るんですよ^^

 

結婚相談所の無料カウンセリングを受けることで、
自分自身の結婚に対して婚活のプロから意見をもらえるだけでなく

結婚相談所に登録することに対する不安や疑問を直接話をして解決できるのが
最大のメリットです☆

 

料金についての詳細と金額の違いの謎とは?

みなさまが一番気になり、そして確認すべきことは、料金に関する詳細についてだと思います。

結婚相談所では、入会費や月額、成婚料といった料金が発生することがほとんどです。
ただし、結婚相談所によっては、会員限定のパーティ参加料や、出張面談などのオプション料金・別途お見合い料などが発生する所もあります。ホームページなどで既に記載されている料金以外に支払いが必要ないのか、カウンセリングの際に必ず確認してくださいね。

また、既に記載されている料金についても、費用が発生するタイミングや実際の内容を直接確認しておくことも大切な事。結婚相談所での婚活を通じて成婚した際に、「成婚料」もほとんどの結婚相談所では必要となります。

成婚料が発生するタイミングについても、
を結婚相談所に報告した時や退会した時など、結婚相談所によって様々ですから。

このように、料金が発生する項目やタイミングについては結婚相談所でトラブルになりやすい項ですからきちんとチェックしておきましょう。

 

結婚相談所の料金については、

各結婚相談所でさまざまですがその実際の費用の違いを
具体的に知ることはなかなか難しいものです。

 

弊社では、具体的な他社様との金額の違いや
金額の違いの実際の謎となってしまうところもカウンセリングの際に
丁寧にご説明させて頂いております。


 

あなたに合った結婚相談所を選んで婚活を成功させるためには、

料金プランやサポート内容をきちんと検討し、
結婚相談所ごとの違いを理解することも婚活をスタートする上で大切なことです。


少しでも不安があったり決断がしづらかったりする場合は、
無料カウンセリングの際にしっかりと話を聞き。

あなたが必要だと感じたら、一度自宅に持ち帰って冷静に判断するようにしましょう^^

 

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ