婚活疲れにならないコツとは?

婚活うつにならないために・・・・

 

こんにちは^^

大阪・梅田の婚活サロン ファーストです!

 

今年も残すところ3週間弱となりましたね^^

2020年は様々な思いや出来事を体験する1年となりましたが。


婚活はもちろん、
プライベートはやお仕事はどんな1年となりましたか?


来年はより2極化となり、
今年の冬至から1年間はとても大切な時期となるので

年末は少し時間を取って、
1年間を振り返る穏やかな時間を取るように
してみてくださいね。





今日は、来年に向けて
婚活疲れにならないコツについてお話をしたいと思います。

 

婚活疲れにならない考え方とは?

婚活は、がんばった分だけ絶対に成果が得られるものではないんです。

なぜなら~相手がいることなので、選ばれなかったり、断られたり、音信不通になったり、傷つくこともありますが、すべて「お互いさま」です。

「自分のどこがいけなかったのか」を追及するより、「あの人とは縁がなかっただけ」と軽く考えるようにしてみてください。

そして、気分が落ち込んだとき、なかなかヤル気が出ないときは、無理しないで婚活を休みましょう(時間のない30代にとって長期間の休みは難しいので、1~2ヶ月くらいを目安にしましょう)

それから、婚活の方法を変えてみるのも有効ですよ☆

婚活サイトやアプリを使っている人は、リアルにきちんとサポートのつく結婚相談所を利用し本気の婚活に取り組んでみることは非常に確率が高くなります。

なぜならプロがサポートしてくれる結婚相談所を利用すれば、自分に合うタイプを紹介してもらえて、うまく行く可能性が高くなるからなんですね。

人と比べて一喜一憂したり、情報に振り回されたりしないで、自分にとって無理のないペースで取り組むことがポイントです。

そして、何もかも一人で抱え込まないで、たまには誰かに甘えましょう。

 

婚活をしていると、周りの人たちと比べたくなったり
うまくいかないあなた自身ににもどかしさを抱いたり……。

良いことだけでなく、悲しくて辛い瞬間が訪れることもときに体験することもあります。

結婚という目標を見失ってしまったり、仕事にさえ支障をきたしてしますパターンもあり(´;ω;`)

婚活は結婚に向けた楽しい活動のはずですが、
そんな婚活で自分自身、心を消耗してしまう結末は良くないですよね。

 

少しあなたの心に問いかけ、考えてみてください^^

自分を着飾った状態や妥協して手に入れた『結婚生活』は、
本当に幸せといえるのでしょうか?


きっと違うと思うのです。


これから先も、うまくいかなくて落ち込むことも沢山あるでしょう。


でも、婚活につかれたら少し思い出して欲しいんです。







結婚とはあなたがあなたらしく、
心から幸せに生きるためのひとつの手段であることを・・・。


いつでも、あなたが幸せになるためのターニングポイントは

あなたご自身が創り出せるのだから・・・♡

 

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ