大手結婚相談所で婚活が上手くいかない理由☆

  • HOME
  • お知らせ
  • 大手結婚相談所で婚活が上手くいかない理由☆

人気の大手結婚相談所に入会したのに・・・

 

大阪・梅田の婚活サロン ファーストです!

こんにちは^^

 

結婚を意識するようになって大手結婚相談所に入会したものの、
お見合いや交際が全然うまくいかない。。。。

自分では積極的に行動したり、
コミュニケーションもちゃんととったりしているつもりなのに、
婚活がスムーズに進まないという悩みはありませんか?





ファーストに無料カウンセリングにお越しなる
婚活ご希望の方に割と多いご相談です。

 

結婚相談所の規模に関係なく、実は意外と気づいていない落とし穴があるのです!

それが交際や婚活に影響を及ぼしており、
そこを改善するだけでグッと交際を進展させることが可能になる繋がる♡


今日はそんなお話をしますね

★婚活のポイントになる事★

♥素直にアドバイスを受け入れていますか?

結婚相談所を利用して交際がうまくいく行き、成婚に繋がった人には共通点があるんです!
それは、専任カウンセラーからの意見・アドバイスを素直に受け入れるという点です。

結婚相談所に入会しているにもかかわらず、交際が早々と終わってしまう(m´・ω・`)
いつも進展しないという人の多くは、自己流に固執しがちという特徴があって。。。

自己流に固執してしまう背景には、何らかの原因があるはずです。
たとえば、担当者と信頼関係が結べていない、失敗に対する極度の不安とか色々あると思いますが。

せっかく結婚相談所を利用するなら、自己流では駄目だという意識が少なからずあるはずですよね?

それなら、まずはアドバイスを素直に受け入れて、実践してみるのがベスト!
プロの目から見る婚活と素人が考える婚活のやり方では、大きな違いがあるはず♡




♡ニュートラルな目で相手を見ていますか?

結婚相談所を利用して婚活する場合、相手も複数の人と並行して交際をしていることがあります。
これは、結婚相談所ではよくあることです!一般的な恋愛とは異なり、結婚相談所での交際期間とは、誰が生涯のパートナーとして自分に合っているのかを見極めるための大切な時間です。

この期間中の言動が、成婚に繋がるかどうかの判断材料になります。
ところが、複数の人との交際しているということは、ライバルがいることの証でもあるんです☆

それが気にかかるあまり、ニュートラルな目で相手を見られなくなる人がいます(^^;

しかし、それでは相手も自分の真意が伝わらないため、次第に交際が上手くいかなくなってしまうんですね。
それに気づいていないと、いつまでも同じことを繰り返す羽目になり、一向に進展することは望めないでしょう。

交際期間は、お互いの人間性を見つめる期間です。ニュートラルな目で相手を見て、誠実に対応しましょう。
きっとこれが結果的に成婚の近道になるはずです^^




♥あなたに合ったサポート体制ですか?

結婚相談所は規模に関係なく、それぞれ相談所によりサポート体制が違います。
サポート体制が異なれば、婚活でのアプローチの仕方も違ってきます。

その結果、なかなか婚活が思うように進まない、交際が進展しないということもあるんですね☆
こうした問題を回避するには、入会する結婚相談所のサポート体制が自分に合っているかどうかがポイントです。

お見合いで会うまで相手の顔を知らずにやり取りするところがあれば、最初からお互いの顔とプロフィールを知ったうえで臨めるところがあります。担当者についても、無料相談時からずっと同じ担当者のところもあれば、無料相談のときと入会後とでは担当者が変わってしまうところなど、その対応や待遇はさまざまなんです!

メリット・デメリットはそれぞれありますが、ご自身が「どんなサポートを望んでいるのか?」
を明確にしておくことで、自分の望むサポートとのミスマッチが防げます。

逆に、自分の望むサポートが得られない結婚相談所ではモチベーションが続かなかったり、
チャンスを掴み切れずに交際や成婚に至るまで多くの時間がかかってしまったりすることもあるので要注意!!

結婚相談所を選ぶとき、ついつい成婚率や登録数に着目しがちですが、それらと同じくらいサポート体制にも目を向けるようにしてみるといいですね^^




♥交際を進展させるための異性目線のアドバイスを!

「女性は共感を欲する」これは、多くの男性が知っていることですよね?
けれど、それを実践してみても、どこか的外れになりがちです。その原因は、男性が理論的に共感しようとするところにあり、それ自体が女性の求めている共感からズレているからです。

逆に言えば、男性の心理を掴み行動することも女性には求められます。

そのあとで解決策を提案すれば、女性も男性も「この人は、自分のことをよく考えてくれている」と心強く感じりものです。安心感を与えてあげたい、問題を解決してあげたいという優しい気持ちをどう伝えるか?
その伝え方一つで、交際を進展させたり、結婚への決め手になることは多々あるのです。

婚活サロン ファーストでは、
専属のカウンセラーが具体的にどう行動すればいいのかをアドバイスさせて頂いております。

そのアドバイスは女性目線や男性目線であるため、目からウロコが落ちるような感覚になるかもしれません^^

 

大手の結婚相談所は実績も豊富だし、
いろいろなタイプの女性が多く集まりやすいというメリットがあります。

でも、そのメリットがそのまま享受できるかといえば、そうとは限りません。

 



あなたご自身のマインド、結婚相談所のサポート体制などがマッチしてはじめて
結婚相談所を最大限に活かした婚活が可能となるんです♡^^♡

 

ぜひ、あなたの婚活にも素敵なサポートを提供できればと思います。


 

●お電話やメール・LINEにて

無料個別カウンセリングのご予約が出来ます!

TEL:090-9884-5163

メール: konnkatu.salon.first@gmail.com

LINE・QRコード


お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ