お見合い相手にトキメカない・・・結婚できる?

♡すべてのお見合いが出逢いの環境!きっかけの場です♡

 

おはようございます^^
大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!

 

多くの会員様と、長年向き合っていると
たまに「お見合いで交際まで進んだお相手にときめかない!どうなんでしょうか?」
というご相談を受けることがあります。

婚活中に出逢った方に、
とても良い人だけど胸がときめかない。。。。

ときめかないお相手と結婚しても大丈夫かな?





正解って?なんて、迷われる方はいると思います。


通常の恋愛の場合、理想は胸がときめくような出逢いと
大恋愛とまではいかなくても愛する人との結婚を夢見るものですよね~。



今日は、お見合いでの婚活で出逢ったお相手と
結婚を迷った時に対処法などについてお話しますね^^

 

〇お見合いでの婚活はトキメキが少ない?〇

「キラキラときめく場合もあれば、ときめかない場合もある」のが事実です。
これは、結婚相談所での婚活からの出会いに限ったことではないのではないですよね?^^

アプリやパーティー、結婚相談所などでの出逢いとそれ以外のご友人からの出逢いも全ては
「きっかけ」に過ぎないものです。

「恋愛とは雷に打たれるようなもの」という瀬戸内寂聴さんの名言があるように、雨の中に立っていた人だけ、雷に打たれる事もあります。だから、部屋の中にこもりきりでは雷に打たれる事もありませんからね~~。

婚活も同じで、パーティーでも趣味の場でも職場や結婚相談所でも、出逢いのの場がなければ出逢うことは出来ないから環境の違いなだけ!

結婚相談所での出逢いだから「ときめかな!」なんて、
古い考えだし、逆に希望のお相手にどんな場所より安全で多く出逢える素晴らしい環境なんですよ♡


〇トキメカナイお相手との結婚はあり?〇

前述からお話すると、結果「あり」です!^^
なぜなら、ときめきも感情の1つだから月日と共に変化するものだから。
よく脳科学などではときめきは3年でなくなるとも言われていますからね~☆

今現在ときめきを感じないからといって、生涯その相手にときめかないとは限りません!

それより、ときめき以外にも「安心」「信頼」「尊敬」など結婚相手選びにおいて優先させるべきポイントはたくさんありますよね。

あなたが将来結婚した自分を想像した時どんな姿ですか?

想像が難しかったら、どんな姿になっていたいかを考えた上で、
その理想とする姿に合ったお相手を選ぶことをおすすめいたします^^

 

婚活をして行く中で、
いろんなタイプの人に出逢うとどんな人と結婚に踏み切ればいい?

と迷ってしまうことが多々あると思います。


そんな時は、今胸がときめくかと言うよりは
あなたにとって良い相性の人やしっくり来る相手を選ぶこと。


 

もし、中々冷静に判断できない人は
プロに相談しながら活動できる相談所の環境はおススメですよ♡^^♡

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ