結婚相談所のお見合いが成功しやすい人の特徴!

結婚相談所であなたは運命の人に出逢える?

 

おはようございます^^
大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!

 

10月に入り、社会もだいぶ動いてきましたね~

婚活の業界も、先月末から活動を再開させたり
新たに来年以降の未来を見据えて婚活をスタートさせたい意欲の方たちが
続々と増えてきました。


特に女性の割合がとても多く・・・

今日は、
『結婚相談所で成婚できる女性の特徴』についてのお話。


 

このお話は、
これから結婚相談所で婚活をスタートさせたい!

または、これから結婚相談所への入会を検討しているという女性には
とっても気になるポイントですよね~^^

そして、婚活デビューがより増える30代前半の女性は
多くのライバルとの激レースを勝ち抜かなければいけない婚活戦線☆

 

だから、成婚できる女性の特徴を抑えて婚活に挑めば無駄がない^^

今回は、結婚相談所で成婚できる女性の特徴をご紹介しますね。

 

♡結婚相談所で婚活を成功させる人の特徴♡

1.楽しく継続!婚活を休まない

ずーっと何か月も「婚活が楽しくて仕方がない!」という方はあまりいません。。。。

それどころか婚活をはじめてたった2~3ヶ月ほどで
「理想の人がいないかもしれない」「いろいろな人と会うのに疲れた。。。」
「婚活は私にむかないかもしれない」などなど・・・・ありますが。


婚活を早期にお休みをする方は早ければ2~3か月くらいで。

ご自分が思っていた理想と現実や
思い描いていた婚活と違いすぎたという声はよくききますが。

カウンセラーとして長年見ていると~

それでもやめずに続けた人! 色々あっても少しづつでも歩みを止めない人☆
継続した人こそが婚活で成功し成婚されていきます。

本当に結婚したいのなら、理想と現実が違うからと言ってすぐにはやめずに、続けてみてください!

一度やめると、やっぱり1人は気が楽と独身貴族を満喫し・・・
でも何年が経ったときに、やっぱり結婚したいと思った時は、その月日を後悔するかもしれません。


もちろん、間違えないでください。
継続=長期化ではありませんよ~~!



ダラダラ婚活を継続しても仕方がないので。
あなたが絶対に結婚するのだと決めたら、半年~1年と婚活にかける時間を決めるのは大切な事です。

期間が決まれば今しなくてはいけないことや活動量などを考えはじめますよね☆
今できる事は何か?どうすれば出会いは生まれるのか?


考えすぐに行動できると、ドンドン出逢いも加速していきますよ^^


2.客観的な意見を取り入れてみる

多いケースとして、婚活をスタートすると、ついつい自分が結婚相手を「選び」はじめてしまいます。
でも、選ぶ前にまずは相手から「選んでもらう」と考えてみましょう。

新型コロナのこの期間中に真剣交際に入られた38歳の女性、
スタート時から「私にお見合いを申し込んでくださった方には、是非お会いしたいです」と
謙虚にお申込みを頂いた方とはほとんどの方とお見合い会場されていました。

あなたが「選ぶ」と考えているとご自身の中の相手しかみえなくなるものです。
でも、「選んでもらう」と考えると「どうしたら選んでもらえるか?」と考えると
あなたにも様々な良い変化が巻き起こります♡^^♡

素敵な相手に見合う人物になるために、もっともっと努力しよう!
自分磨きを頑張るようになりますよね。


もちろん、ご自身の理想は大切にしながら
たくさんのチャンスも逃さぬようにしてみてくださいね。


3.具体的な理想像がある

婚活を成功させる人の共通点として、未来の2人のライフスタイルのイメージ、
その中でお相手にここだけは譲れないというポイントがはっきりしているという点も大切。


理想の相手像や生活のイメージがはっきりしている人は、
会ってからの見極めも上手いので、交際・結婚とトントン拍子に進んでいくもの☆


また譲れないポイントをしっかりもっていると、それ以外の多少のことは許容範囲で気にならないもの。

しっかりと自分の理想の結婚生活を考えた時、
あなたにとって何が一番大事で譲れない事なのか考えてみるのもおススメです♪



4.カウンセラーとの信頼関係!!

絶対に大切な要素です!!^^
婚活サロンファーストでも、一番重要にしている事です。

カウンセラーとの信頼関係を築くことの最大の強みは、ご自身の事はなかなか見えてこないものだから。
カウンセラーと話をし続けることによりより具体的に未来像、お相手像に近づくことができることが多くあります!



婚活は実際、疲れてしまうこともあるので。
カウンセラーと信頼関係ができれば、くじけそうになっても前進する気持ちになれるものです。


ここ数年婚活の種類も仕様も多様化してきているのも事実で、
実際あなたが何を選んでいいかわからないという方も多いかと思います。

婚活アプリ、婚活パーティ、結婚情報サービス、そして当サロンのような結婚相談所。

本当に結婚したいなら、一番成婚率が高いのが結婚相談所です。

婚活で継続は本当に大変なこと☆
そんな時、カウンセラーがつく結婚相談所が成婚率が1番になるのは当然のこと。

婚活サロン ファーストでは、担当少人数制、ご入会からご成婚まで
担当のメインカウンセラーの他にサブのカウンセラーがしっかりサポート!

ご成婚まで一緒に歩んで参ります^^





さ~新たな婚活時代のスタートですよ。


新しい生活様式・ライフスタイルと共に
あなたの生活に新しい風を吹かせていきましょう♡

 

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ