お見合いに遅刻をしないための対策について!

心の準備と一緒に大切にしてください^^

 

おはようございます^^
大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!


先日は、

『お見合いに遅刻したらどうなるの?』

についておはなししました。





今日は、お見合いに遅刻をしないための対処法について☆


お見合いに遅刻をしないための対処法!

お見合いに遅刻をしないようにするには、
余裕をもって出掛けられるように事前に対策を考えておきましょう^^


1.着ていく洋服を決めておく

お見合いの日に着て行く服だけではなく靴についても決めておくと良いですよ。
女性ならアクセサリーやメイクについても、事前に決めておくとスムーズに出掛けられます。

お見合い当日に用意にあまり時間をかけずに、お見合いに向けて自宅からスタートするのがポイント。

当日に決めればよいと考える人もいますが、
その日の気分に任せていては、結果としてお見合いに間に合わなくなってしまうリスクがあるの注意です☆

2.お見合い会場の場所とルートの確認

当日の洋服同様、お見合い会場の場所と交通機関のルートを
乗換案内や駅からのルートなどを前日までに調べておきましょう。

また、当日は余裕を持って自宅を出発しましょうね。



3.婚活サロン(結婚相談所)のカウンセラーに話を聞いておきましょう!

お見合いに遅刻をしないためには、
どうするべきかについて結婚相談所のカウンセラーに聞いておくとよいかもしれません

少しでも不安を感じるのなら、遅刻しない方法について聞いておくのも良いですし。
そしてもし遅刻をする恐れがある場合、どのように連絡を入れるべきなのかなどについても、前もって教えてもらいましょう。

また、当日心配な場合は午前中にLINEやメールなどで
確認の連絡をしても貰うのもいいかもしれませんね^^

お見合いについてもプロなのが、結婚相談所のカウンセラーなんです。
自分の不安を少しでも解消した状態で、お見合いに向かうようにしてみてくださいね。




初対面であるお見合いに遅刻をすると、
それによってもう2回目に合うことが出来なくなるのか?

決して、そうとは限りませんが。。。


遅刻の理由や
相手の性格・人柄・対応の仕方によっても関係してきますが、


相手に対して、本当に申し訳ないという気持ちを
誠意を込めて伝えるのが大切ですよ☆





そのうえで、お相手の方がどう感じるのかが
その先の関係性や流れが変わってくるのだと思います。


遅刻をしたからもうこのお見合いは終わりだ・・・と
ネガティブになるよりも、遅刻した後に出来る行動をきちんとすること!!

誠意をもって接すれば、挽回するチャンスはたくさん出来るはずです^^♡

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ