最初の関門!お見合い相手は『写真』で選ばれる?

最初の決め手はプロフィール写真から!

 

おはようございます^^

大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!



あなたの婚活用のお写真は


スタジオ撮影でプロにとって貰ったものですか?

それとも、
ご自身やご友人にとって貰った自撮り写真ですか?

 

 

人の第一印象の9割以上は、
ファーストインプレッション・・・・

そして、会ってから10分以内に決まると言われています。

 

 

ですから、


最初のファーストインプレッションのお写真や
お見合いで初めて会ってからの10分間で中身を十分
知ってもらう間もなく印象やイメージが決まってしまうことになります。

だからこそ、プロフィール写真を見た人に与える影響は
決して少なくないし、大きな影響を持つこともあります。

 

でも、一言で「見た目」と言っても
雰囲気や清潔感、表情や純粋な顔の作り以外にも
様々な要素が含まれるんですよね!


今日は、そんな大事なお見合い用の
プロフィール写真について^^

 

♡お見合い写真で気をつけること♡


婚活において、最初の関門で選ばれるのは、顔写・プロフィール写真を参考情報として重視する人の割合が約24%を占めているそうです。だから、プロフィール写真は手抜きをせず、良い印象を与える顔写真を撮ることが、婚活を成功に導く最重要な要素となると思います!^^


1.身だしなみを整える

まずは「身だしなみを整える」ことは、外せない重要なポイントになります!
先述したように、プロフィール写真で印象良く感じたポイントを問う質問でも「清潔感があること」が重視されています。

身だしなみを整えておくと、清潔感がある人という印象を与えられ、きちんとした身なりをしている人からは、誠実さも感じられますよね。髪はスタイリングして整え、服装もきちんとした印象を与えられるようなものを選びましょう。髪はぼさぼさ、服はヨレヨレしわしわで写真を撮ってはいけませんよ~~✖


さらに、あまりラフだったり派手だったりする服も良くないですね。これは、真剣にパートナーを探していると伝わりづらいためです。無理にスタイリッシュに決める必要はありませんが、少なくとも不衛生だという悪い印象を与えないようなお衣装にしましょう。


2.ベストな撮影場所を選んで!

プロフィール写真を撮るときは、撮影場所にもこだわってくださいね!
自宅の部屋の端や事務所などで適当に撮るといったことは良くありません(^^;

ポイントとなるのは「明るさや周りのロケーション」です。
明るさが取りいれられる場所で撮った写真は、全体に明るく見えて印象が良くなります♡
または屋外や白い床のある場所などで撮るのも良いですね。

とは言え、やはりどんな場所でもプロと自撮りではレベルが違いますから
一生に一度の勝負用のプロフィール写真の撮影はプロにお願いするのがベターだと思いますよ。


3.プロフィール写真のバリエーションを複数用意する

一般的な婚活サロンのプロフィールページでは、メインの写真以外にも複数のサブ写真を登録できるようになっています。自分の魅力を伝えるためにも、メイン1枚だけでなく複数のサブ写真を登録することが望ましいです。撮影のときに、メインのプロフィール写真以外にもさまざまな角度や表情の写真を複数枚用意すると良いかもしれません。

私のおすすめは、メイン1~2枚はプロに撮影してもらったもの
他のサブ写真は1~2枚、普段の自撮り写真で綺麗(明るく映りの良い写真)なものを用意するのが良いと思います♡^^♡

 

婚活サロン ファーストでも

お見合いのファーストインプレッションとなる
プロフィール写真はとても大切にしております。

 

お写真やプロフィールページとなるメインの
メッセージも、一緒に考えながらあなたらしさをより良く
アピールできるものをと考えております。


 


弊社・ファーストのおすすめの
プロフィール写真のスタジオもご紹介しておりますので☆

お衣装と合わせて、お気軽にご相談くださいね^^

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ