お見合いのお話で盛り上がる内容は?

お見合いトークの基本を知っておきましょう^^


おはようございます^^
大阪・梅田の婚活サロンファーストです!


お見合いを何度かされている方は分かると思いますが・・・

お見合いのお話の内容により、お見合いが楽しいものになるか、
成功するかが決まってくる可能性があるのです。




だから、特にお見合い初の方は

お見合いのお話の内容については、お見合いに行く前に知っておくと良いですね。

今日は、お話のポイントについてもお話しておきますね!

お見合い時のお話の基本的な内容

・趣味について

「ご趣味なんですか?」と聞くようなイメージが、お見合いにはありますよね~(笑)
実際には結婚相談所を通して、既に相手の趣味について知っている場合もあると思いますが。

でも知らないフリをして、相手の趣味について聞いてみるのもひとつの方法です!
もしくは「ご趣味は○○だとプロフィールにて拝見しました」と言う時には、自分もその趣味に興味があったり自分も同じ趣味をしていたりする時がよいですね^^

そして、こちらが最近調べて知った内容を先に伝えるよりも、相手に話してもらうようにしてみましょう。

趣味については熱く語りたいと思う人は多いのです。特に男性にはその傾向があるでしょう。このため女性は男性の趣味の話を聞く時は、聞き上手を目指してみてくださいね!


・休日の過ごし方

多忙な人だとしても、休日が全くないことはないはず!
休日をどのように過ごすかで、相手との距離が近くなるケースもありますよ♡

例えば相手が休日は趣味に夢中の場合もありますよね。
この場合は「今度ご一緒させていただきたいです!!」な~んて言うのもよいですね^^

または「特に予定はなくのんびり過ごしている」と相手が言うのなら、デートに誘いやすくなる可能性が高いでしょう。

相手としてもこちらに対してよい感じだなと思うので「休日は暇にしています」と言っている場合もあるのです。この時には休日を忙しくしているように見せずに、会おうと思えば会える隙があるのをアピールしてみてくださいね!


・好きなもの、嫌いなもの

好きな食べ物や季節、音楽のジャンルなどなど~
好きなものについては、色々と質問をする内容がありますよね^^

この中でもあなたが興味のあるものについて聞いてみると、こちらも答えやすくなるし話が盛り上がりやすいのです。
好きなものについての話は、お互いに話していて楽しいですよね♡
もし好きなものが同じなら、これが共通点になるのです!

共通点が1つでも見つかると、相手との距離が急に近いものになることも。
できるだけ相手との共通点を見つけるように、好きなものについての話題を続けてみたいですね☆


また、次にまた会いたいなと思うお相手の時には
嫌いな食べ物や苦手なことも聞いておくと、デートの参考になりますね^^

 

お見合いトークのポイント!
・最初の挨拶は丁寧にしっかりと!

ファーストインプレッションのご挨拶は、きちんとお相手の方に伝えましょう。
この時には、笑顔で穏やかに伝えるのを心がけて下さいね。
第一印象はとても大事ですから!お見合いの流れも大きく変わるポイントです。


・一方的に話さない

お相手の様子を見ながら、たとえ沈黙の時があっても動じないように!
質問についても、質問攻めにならないようにしましょう。

質問ばかりしてしまうと苦痛に感じる人もいますので、お相手の立場になり考えながら
お見合いを進めていくようにしてみてくださいね。

あなたの想いはもちろんですが、
お相手の思いや考えを大切にするように心がけたいですね^^

 

お見合いでのお話で盛り上がらないと、不安になることもありますが。





もしトークが盛り上がらなくても、
一緒にいて優しい気持ちになれるから落ち着けるかを重視している人もいます。

 

お見合いの成功は一概には言えず・・・。
様々なパターンがありますから。


そういう空気に持っていく為にも
穏やかにお相手に接することが重要なんですね^^


参考にしてみてくださいね!

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ