お見合いでの知っておきたいトーク術とは?

男性が知っておくべき会話テクニック☆

 

こんばんは^^
大阪・梅田の婚活サロンファーストです!

 

多くの女性が、男性にはリードして欲しい。
そんな風に考える人は多いはずです。


そして、最初の男性としてリードをアピールできる場は

初対面のお見合いと言えると思います。

 

初のお見合いの前の男性に良くされる質問が
「お見合では一体何を反したらよいですか?」と聞かれます。

 

 

お見合いでの初対面では、
その日の会話や内容によってはお見合いの成否が決まる
大切な場面だと言って良いのかもしれませんからね^^


お見合いのポイントて

●共通の話題を見つける

共通の話題はどんな事でも良いんです!!例えば、好きなテレビ番組・好きなアーティスト・好きな俳優・女優、好きなマンガや本、趣味などなど。

ではそれをどのように見つけますか?答えはいたって簡単です。
聞く・観察する。ただコレだけ☆ そして、その1つ1つの会話の中からヒントを増やすこと。

共通点を話題にする事で女性との会話を楽しめますし、共通の話題は会話を盛り上げて広げていく力を持っています。

そして、話題を沢山集める事がオススメ!話題はなにも自分の周りで起きた出来事だけでなく、テレビや新聞等様々なジャンルから得られるので好き嫌いなく沢山の情報を得ておきましょうね。



●話を聞いて丁寧に答えてあげる

女性は基本的に話す事が好きな人が多いので、聞き役に徹してあげるのもとてもよいです。
でも、ただただ女性の話を聞いて「ふ~ん、あっそう」等そっけない感じでは「この人は私の話に興味がない人」「なんだか話していてつまらない人」等かえって悪いイメージを与えてしまう場合があります。

折角聞き役に徹してもコレでは意味がありません。相手の話に共感してうなずき、タイミングよく
「それで?それで?」「えっそうなんだ」「じゃぁコレはどうなの?」など興味を持って答えてあげてくださいね!


●相手の女性を褒める

とにかく女性を褒めてみてください^^
些細な事でいいんですよ~。例えば「笑顔が素敵ですね」「とても優しそうな方ですね」とか。

意中の女性なら、時には歯の浮くようなセリフでも良いので褒めてあげてください。
褒められて嫌な気持ちになる人はいませんから!何度も積極的に褒めましょう。
きっと高感度はグッと上がります。相手の否定系の発言にはフォローを入れて逆にそこを褒めてみるのも効果があるかもしれません。

具体的な女性の褒め方など、弊社のカウンセラーにお気軽にご相談くださいね。

 

 

会話の際の注意点

①最後まで人の話を聞く
②相手の意見を肯定する
③相手に興味を示す
④適度な距離感を保つ
⑤笑顔で会話する



これまで、女性に『どんなタイプの男性が好き?』と聞いて

『面白い人』『楽しい人』『笑わせてくれる人』などと答えが返って
来ることが8割以上です。




よく、お笑い芸人がモテる!という話をよく聞きますが。

それは職業柄、『人を楽しませる男性である』から人気なだけではなく。

 

実は、女性との会話を楽しくするトーク術は他にあって
それは~とても簡単な事の積み重ねなんだと思います。

 

あなたの運命の人とのお見合いの時間が
充実したものであります様に、願っています♡^^♡

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ