異性に褒められたら、あなたはどうしていますか?

  • HOME
  • お知らせ
  • 異性に褒められたら、あなたはどうしていますか?

褒められ上手で人間関係を良好に♡^^♡

 

おはようございます^^

大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!

 

突然ですが、

異性に褒められた時、あなたはどんな返し方をしていますか?

 

子供の頃に比べて大人になると、少しづつ褒められる機会が減りますよね~~。

褒められ慣れてないせいで、いざ褒められた時にどんな態度をしたら良いのか分からない

人も多いようなんです(^^;

 

今日は褒められた時の上手な返し方について。

 

 


実際、褒められた時に返す内容に困る人は多いと思います。


調子になり過ぎた態度も、

逆に謙虚しすぎると相手の言葉を否定する結果になることも。。。

では、褒められた時にそう返すのか?^^

褒められ上手な人の特徴についてお話したいと思います。

 

♡褒められ上手な人の特徴♡

特徴1.素直に「ありがとう」や「嬉しい」と言える

褒められた時に、恐縮され過ぎると褒めた側もなんだか悪い気がして居心地が悪くなります。
だから、褒められた時には素直に「ありがとう」とか「嬉しい」と素直に伝えると円滑にコミュニケーションが進むんですね♡

なかなか感情表現が出来ないときもありますが、恥ずかしい思いを断ち切って「嬉しい」気持ちを伝えてみては?



特徴2.褒め言葉は相手からのプレゼントとして、受け取る♡

あなたは褒められるに値しない存在だと思っていますか?

褒め言葉は、相手から貰うプレゼントだと思って、『ありがたく受け取る』のが良いですね^^
そして、相手にも褒め言葉をプレゼントすることが出来たら恋愛はもちろん、人間関係をも上手く築ける素敵な贈り物になるはずです。

言葉のプレゼントはダダ(無料です)!実践してみてください。


特徴3.褒めた人も喜ぶような機転の利いた返事が出来る!

少し難易度が高いと感じる人もいるかもしれませんが・・・。

褒めた人も思わず「良い返しだな~」と楽しくなるような返しが出来ると良いですね。
恋人や友人・仕事関係など関係性を考えて、その場に応じたユーモアも少し聞いているとベストですね。

褒めた人も思わず「クスっ」となるような笑いや、機転の利いた返事は褒められ上手のポイントです!

 

 

褒めてもらった時に、好感の持てる返事を返せる人はコミュニケーション上手だなぁ~~
と評価も上がって、異性や友達など周りからの好感も得られます^^


 

自己肯定感が低いとなかなか褒められてもうまく返せない場合もありますが、

後になって「もっと、こうすれば良かった」と後悔することも多いことも。。。。

 

自分なりの返しを1つ2つ考えておくとよいかもしれませんね^^

 

褒められた時の、参考にしてみてください♡

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ