コロナ禍の婚活に大切な事とは?

コロナ禍の婚活

 

おはようございます^^

大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!

 

土日は、たくさんの会員様のお見合いの応援メールと

会員様の面談やご新規様の無料カウンセリングのご予約で
ファーストのカウンセラーも元気に動いておりました☆



ここ最近の、弊社・会員様のお見合いや交際のお断りの理由で


お相手の方との

『コロナに対しての危機感や価値観の違いについて・・・』

ちょっとした事ですがお話が出ました。

 

 分かりやすくお伝えすると~

特に、初対面のお見合いの場合
『マスクをしていない』もしくは『最初はしていても途中から外したままで』

お相手のことを全く心に留めていない人であったというところ。

 

ホテルのカフェやラウンジなどでは、マスク着用はルールの場合もありますが。


お見合いでの初対面の場合は、
お相手がどんなライフスタイルをとっているのかなど

分からない分、不安に思うのは当然のことと言えますよね☆



このご時世に、最初からノーマスクでの
お見合いスタートはお相手に色々な意味で不安を与えかねません。





例えば・・・


会話が進む中で、
お互いに『一瞬、マスク外してお顔見せあいましょうか?』
こんな和やかに出来たらとてもスマートで安心できますよね。


もし、お相手がマスクをしてくれない場合には

『マスクをお願いします』

と優しく促し、それを拒否したり、最初から持っていないのなら
お見合いの結果もどうなることか・・・。(個人の意見ですが(^^;)


だって、『自分を大切にし、そしてお相手の事も同じように大切にする!』

 

私なら、
『結婚するなら絶対にそんな相手がいいから』^^

 

コロナ禍だからこそ、
この新しいライフスタイルに合ったマナーとルールで


他者との関係づくりがとても大切だと思います。





秋になり、
皆さんの心も開放されてきて活動的になってきました。

 

季節の良いこの時期、
楽しく婚活を進めて参りましょう^^

 

無料カウンセリング随時ご予約受付けております!

気軽にLINEでのお問い合わせ下さい。



お電話はこちら★ 090-9884-5163 ★

 

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ