お相手選びの重要ポイントとは?

お相手選びは今後の人生で最重要ですよ!

 

おはようございます^^

大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!

 

男女問わず、30代に突入すると少しずつ素敵なパートナーを見つけて

結婚したいと考えている方はとても多いと思います。


そして、結婚相手を見つけるために~

婚活をスタートしている方も多いと思います。

 

んなとき、

一人での婚活だとどうしても迷うのが、どんなパートナーが自分には合うのか?




どんな相手が選べば幸せになれるのか?

これは、簡単なようでなかなか難しい問題ですよね~^^

 

あなたにとってのベストパートナーを選べば、

未来はキラキラと輝き続けますが。

 

うっかりお相手を間違えてしまうと結婚後、最悪の日々を過ごすことになりかねないんです・・・(^^;

 

だからこそ、結婚相手は本当の意味で幸せになれるパートナー選びに集中したいものですね!

 

今日は、あなたが理想的なパートナーと幸せになる為の

パートナー選びをご紹介いたしますね^^

 

例えば、結婚している既婚者のアドバイスに

「こんなお相手と結婚したら幸せになれるよ~~」などといろいろ話を聞く機会もあると思いますが。


また、周りがおすすめするお相手のタイプは、だいたい似ていて。

たとえば、男性の場合は

1.料理上手な女性

2.やさしい女性

3.浪費をしない女性

4.結婚後も仕事を続けてくれる女性

5.家族や親戚と仲良くできる女性

女性の場合は

1.年収が良い男性

2.家事を手伝てくれる男性

3.優しく思いやりのある男性

4.記念日を忘れない男性

 

こんなアドバイスを、結婚相手として勧められることが多いと思います。


確かに、だいたいの方が希望のパートナー条件としていますが
この条件を満たしたお相手と結婚したら、安定した幸せな生活を送れる可能性が高いのも事実。



重要ポイントは『相性』!!

でも、結婚にはとても重要なポイントがあります!

それは「相性」です。


たとえ、周囲から「あの女性は性格がよくないからやめた方がいい」と言われても、
あなたと相性が良ければ結婚相手としてベストパートナーとなるケースも少なくないんです☆

 



実際に周りを見渡してみたとき
「私はあの女性を結婚相手として選びたくはなけど、その女性はご主人とは円満な関係を築いている」
というご夫婦を見つけたことはないですか?


そのご主人様は、ひとえに「その女性とパートナーの相性がよい」というということで、
その女性は結婚相手選びに成功した人と言えますよねっ!

ただ、その女性があなたと結婚してもうまくいかない。。。。
【相性】というのは、そういうものです^^


だからこそ、条件も大事だけど「一緒にいるとなぜか楽しい」とか「価値観が似ている」などの

相性を重視していくことも幸せな結婚生活を送っていくために大切なんですよね♡

 

私は思いますが、『相性』の合う人との出会いは

少し運命的なものを感じます^^


条件よりなにより、相性が大切なことを教えてくれる!

 

つまり、一緒にいて楽しかったりラクだったりするお相手をパートナーに選べば、


少々お料理が下手でも男性は許せてしまうし、年収の低さも男性の思いやりと言うサポートで

女性も受け入れて一緒に歩む最大の理由になると思います。

 

これからの婚活に、少しでも参考になればと思います♡

 

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ