婚活サロン(相談所)に入会したのに活動が進まない理由は?

あなたの選択が婚活への最大のポイント!

 

おはようございます^^

大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!

 

本当に結婚したい!!
出逢いから結婚までスムーズに進めたいなら結婚孫男女はとてもお勧めです。

 

でも、相談所に登録したからと言ってすぐに全ての男女がパートナーに巡り合うわけではないんです。

入った結婚相談所で、異性からの申し込みがないまま退会してしまうケースもあります。




ただ、申し込みが無いのは本人に魅力がないというよりは、

結婚相談所の大事なポイントを押さえずに利用していたことが大きな原因。

 

今回は、結婚相談所で申し込みがない理由と、改善点を解説していきますね!^^

 

結婚相談所で申し込みが来ない理由

1.結婚相談所との相性

なかなか異性からの申し込みがない場合は「結婚相談所との相性」を見直してみてください。
結婚相談所は種類が多く、それぞれで異なるコンセプト、サービスのもとで運営されているもの!

そのため、利用者の希望に沿ったサポートがない結婚相談所では、思うように婚活が進まなくなってしまいます。たとえば、利用者が望む条件が反映されなかったり、相談できるスタッフがいなかったりするなどの問題があると、婚活の成功率は著しく下がります。


こうした事態を防ぐためには、結婚相談所の特徴を前もって調べておく必要があります。

すぐに相談できる相手がいる心強さを感じられます。婚活をサポートしてくれるカウンセラーはその道の専門家であり、不慣れな利用者にも的確なアドバイスを与えてくれるでしょう。まずは、自分が望む婚活プランをかなえてくれる結婚相談所に登録することが肝心ですよ!



2.プロフィール内容

申し込みがない結婚相談所の利用者には「プロフィールが魅力的でない」という共通点もあります。

特に、データマッチング型の結婚相談所では利用者本人がプロフィールを検索し、
理想の異性を探し求めています。プロフィール以外の判断材料はないため、内容が充実していないのは致命的なのです(^^;

嘘を書くのは厳禁ですが、少なくとも他人が見て興味を引かれるような書き方は意識するべきでしょう。同じプロフィールを書くにせよ、わずかな工夫で魅力的に見えることも多くあります。


重要なポイントは、しっかり婚活に結びつくよう、趣味を通して自分の人間性を知ってもらうことなんですよ。

 

結婚相談所で申し込まれるポイントと改善点

1.結婚相談所を変える

結婚相談所を変えてみると、申し込みの数が増える可能性はあります。
あなたに本当に親身になってくれるカウンセラーがいる結婚相談所に登録し直しましょう!

結婚相談所は独自のサービスによって会員を集め、成婚までをプロデュースしてくれます。
サービスやカウンセラー紹介を見ると、すてきな相手と出会えるかどうかが予想できますよね。


婚活の方向性に迷っているなら、専門家(カウンセラー)に直接聞いてみると対策を教えてくれます。無料カウンセリングを上手く活用していきましょう。

現在、登録している結婚相談所がこれらのサービスを備えていないなら、なおさら環境を変えてみるべきでしょうね^^




2.担当カウンセラーを変える


婚活中の男女が結婚相談所に登録すると、担当スタッフがついてサポートをしてくれます。
お見合いの申し込み、婚活の条件を絞り込んだりする際、担当者がくれるアドバイスは参考になります。

でも、担当者も人間なので相性は非常に重要です!
もしも性格が合わなかったり、能力に疑問があったりする担当者がついてしまうと、婚活は停滞しかねません。申し込みがないまま、何か月も時間を費やす結果になりかねません。


相性の悪い担当者と活動を続けていくと、素直にアドバイスが聞けなくなっていきます。。。(^^;

婚活では、担当者から自分の欠点や間違いを指摘されることも珍しくありません。
そんなときに、健全な関係が芽生えていないと不快に感じてしまい、担当者の言葉を受け入れにくくなってしまうのです。

また、担当者の価値観が凝り固まっていて、本人が望まない提案ばかりしてくる状態もストレスになります。合わない担当者は、すぐに変更してもらうよう努めましょう!

たしかに、変更を告げるときは気まずくなりがちです。それでも、結婚は人生の一大イベントであり、担当者1人のせいで失敗すると激しく後悔します。我慢を続けているとますます言い出しにくくなるため、違和感を覚えた時点で切り出しましょうね。



3.プロフィールの書き直し

相手を知らない状態から「この人と話してみたい!」と思わせるには自己紹介をしっかりすることが大切です。つまり、結婚相談所ではプロフィールをしっかりと充実させましょう!

申し込み数を増やすには、プロフィールを練り直してみるのもひとつの方法です。
プロフィールの主な項目には「住所」「職業」「年収」などがあり、これらは正確な情報を記載するしかありません。でも、プロフィールには文章で書ける項目もたくさんあります。
異性に自己PRをするには、魅力的な文章を意識し分かりやすく記載ましょう。



4.好感度のあるプロフィール写真

プロフィールに写真は最重要と言っても過言ではないです!
写真は本人の印象を大きく決定づけます。いくらプロフィール欄に魅力的な文章があっても、写真が悪いと申し込み数は減りかねません。

好感度の高い写真で異性にアピールをしましょう♡
まず、大前提としてプリクラやアプリ加工の写真は厳禁です✖
本当の顔がわかりにくいうえ、不真面目な印象も与えます。できれば、きちんとした服を着てプロのカメラマンに撮影してもらいましょう。

相談所によってはスタジオも手配してくれるので、カウンセラーに相談してみるのもおすすめです。


男女に関係なく、プロフィール写真では明るい笑顔が基本です。
表情が暗いと、性格がきつそうに見えてしまいがちです。とはいえ、笑顔を作りすぎても裏表のある人間に思われるので、あくまでも自然体が理想です。リラックスした状態で、微笑む程度に表情を作るようにしてみてください。

服装については、男性は清潔感を、女性は清楚さを意識します。
必要があれば、撮影に合わせて散髪に行くことも大切です。
伸びすぎた髭や派手な髪色、奇抜な髪型などもプロフィール写真には向きません。
全体的に「清潔感」と「さわやかさ」を意識してくださいね^^

 

もし今、結婚相談所での婚活が上手くいってないと感じたら
一度、現状を振り返り活動する場所や方法などを考える時間を作ってみましょう。

 

浮かび上がった考えや改善点を1つづつ丁寧にクリアしていきます。

 

プロフィールや写真、結婚相談所・担当者を変えるなどすると

婚活がスムーズに回りだす可能性も大です!!

 

 

ちょっとしたことでもいいので、

行動をしてみてくださいね♡^^♡

 

婚活サロン ファーストは全力でサポートさせて頂きます!

 

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

LINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-9884-5163

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ