婚活に必須!出会いの場と○○のスイッチ^^

ハッピーオーラとヤル気スイッチ!

 

おはようございます^^
大阪・梅田の婚活サロン・ファーストです!

 

夏に比べると、秋に入り皆さんの心も少し溶けたのか・・・

婚活を再スタートさせてくてご連絡を頂く方が増えています^^


婚活はやはり初めの心構えが肝心!


婚活は結婚前提だから☆
一生のパートナーを探す活動なんですよね。


だから、一瞬の恋愛相手を探すのとは全然ワケが違う!!



 

ポイントは、結婚相手として求められていることを

どれだけ意識しているかで~



最後に『選ばれる』か『選ばれないか』・・・

婚活成功への分かれ道なんですよ^^

 


今日は、婚活成功のために
男女共に大切な7つのを書いてみました♡


☆婚活成功!男女共に大切な7つのこと☆

1.あらためて自分を知ること

結婚の相手探しは、恋愛のそれとは全く違います!

恋愛なら一目惚れなど、相手にドキドキすればそれが最高♡^^♡
その代わり「付き合ってから合わないことに気付いた・・・」ということがあっても、別れて次のお相手に行けばいい。

でも結婚の場合は、結婚前提で“一生のパートナー”を選ぶわけですから。
華やかなデートを楽しめるかより、地味な日常生活を共に出来るかの方がずっと大切になって来ます。

婚活での相手探しは「スグ好きになれるか」より「本質的な性格や考え方がマッチするか」
焦点を当ててください。

フィットするということは自然体でいてもぶつかる要素が少ないということ!
実は合う相手は、自分にとってさほど刺激性がないので、ドキドキせずに安心感を覚えることの方が多いのですよね。

だからこそ、“自分に合うパートナー”を見つけるためには、まずは“自分をよく知ること”が必要なんです☆

お相手への理想はいくらでも作れてしまうから・・・
本当に合うかどうかは、自分をよく見つめなければわからないものなのですよ^^



2.モテるための自分磨きを!

「モテる努力はしたくないけど、理想の相手と結婚したい…」それは残念ながら✖(^^;
婚活において最も無理な願望ですよ~!

異性から「彼(彼女)いいかも!」と思ってもらうきっかけはまず容姿ですよね?

男性は髪型・髭・爪・服装などを整え“清潔感”を磨き、
女性は髪型やメイク、おしゃれを研究し美しくなるための努力をして下さいね♡

可能であればダイエットやトレーニングで、異性に好まれる健康的なボディを目指すのもおすすめです。

ご自身の無理のないところで、でもちょっぴり頑張って
ステージを1レベル上げるイメージで取り組んでみては?


3.「気遣い」や「寛容さ」を身に付けましょう!

結婚は自分がいくらいいと思っても、相手にも求められ・選ばれななければ成立することはありません!

それを叶えるには、容姿だけでなく“心を磨くこと”もあなたの優先順位の高い所に入れてあげてください。
どう磨くかというと、相手を優しく思いやり、気遣える人になるよう努力をしてみる^^

“結婚出来る人”になるためには、男性は女性に気遣いし、
女性は男性に寛容になることこそが“最重要事項”と言っても過言ではないですよ。



4.コミュニケーションスキルの向上☆

「会話が楽しいかどうか」は、
相手を好きになり、相手にも好きになってもらうためにとても必要な要素だと思います。

でも、婚活を始める方の中には、異性との会話に極端に慣れていない方も多くいます。

また異性との交際経験があったとしても、異性が求めるものを大幅に勘違いしてしまっているケースも(^^;

お見合いなどで好感を持たれる会話のポイントは、
気遣いが感じられる話し方をすることと、バランス良くキャッチボールがなされスムーズであること。

自分のことばかり一方的に話し過ぎてしまったり、逆に質問に首をかしげるばかりで何も答えられない…
ということでは、「一緒にいてつまらない」「結婚してもうまくいかない」と思われてしまうことになりかねません。

会話ではまず、『そうなんですね』などと相手を受け入れることから始まります。

お見合いはあくまでも、会う時間を作ってくれた感謝を心に持ち、
初対面に相応しいコミュニケーションをするロケーションなんですよね^^

笑顔を意識し、紳士的・淑女的な気持ちの良いコミュニケーションに終始した方が、次のデートにもつながりやすくなりますからね♡



5.自立した結婚観を持つ

結婚適齢期になっても親御さんに生活を頼っている方は特に、自立を意識しておきましょう。

何故なら結婚相手は“親の代わり”ではないから!
「親が何でもしてくれたから」と同じものをパートナーに求めてしまうと、
相手が見つかる可能性が限りなく低くなり、結婚生活も辛いことになりかねません。

また「親の面倒を見てくれる人が欲しい」という条件が全面に出た婚活は難しいと思って下さい!

もう、時代は「令和」ですよ~~
このような考え方は時代遅れです✖

「結婚は親のためでなく自分のためにする」と思っていないと、
結婚したいと思ってくれる人はなかなか現れませんから気を付けましょう。

また、実家の傍を離れたくないからと相手の在住地域を狭く限定してしまうのも、パートナー探しを難航させる原因となります。

現代は大幅に結婚観が変わりつつあり、親御さん世代の常識が当てはまらないケースが多くなっています。

女性が仕事も家事も育児も一人で行うのは“ワンオペ”といって本当に無理があることです!
ご両親の時代は価値観的に仕方がなくても、今はそんな苦労をしたい女性はほぼ0%ですから。

例外を除いては基本共働きで、家事や育児も話し合いに基づき協力する。
これが今の時代とこれからの夫婦のスタンダード。男女ともに認識しておきたい重要な価値観ですよね♡^^♡




6.プロのアドバイスを聞き入れる!

結婚相談所には、カウンセラーや仲人といった、婚活・結婚のプロが必ずいます。

彼らは多くのカップルを結婚に導いて来た経験と実績から、一人一人を見てどうすれば結婚相手が見つかりやすいかアドバイスしてくれます。




むしろ恋愛経験のない人の方が、アドバイスに対し素直に努力しようとする方が多いのですが、
以前多く恋愛経験のある人ほど、その自信からか耳を傾けようとしない傾向があります(^^;

でもモテたことがあるとは言え、結婚に至れていないとすれば、何かしら結婚には不利な“異性への思い込み”がある可能性がありますよね!

たとえ恋愛経験のある人であっても、
婚活ではプロのアドバイスを聞いていただかないとうまく行かないケースが多々あるものです。

結婚には結婚のために必要なスキルやノウハウがあり、それは恋愛とは別物☆

それが理解出来た人の方がスムーズに結婚出来ていると言えるので、
担当のカウンセラーのアドバイスは受け入れて取り組んでみてくださいね^^



7.結婚するまで諦めない決意を♡

婚活で一番大切なのは、“結婚相手が見つかるまで諦めない”ということ!!

でも中には、4~5人お見合いしただけで簡単に諦めてしまう方も。。。。
「そのうちまた結婚したくなったら」と言って婚活を辞めてしまう人もいます(^^;

これがどんなにもったいないことか、婚活のプロは本当に胸を痛めます。

何故なら結婚には“旬”というものがあり、年月が経ってから「やっぱり結婚したい!」と思っても、
実際のところ今よりもっと相手を選べなくなってしまうからなんですよね。。。

過去には戻れないから・・・「今この瞬間、あなたは一番若いのだから!」

少しでも理想的な結婚をしたいなら、男女共“一歳でも若いうちに”が鉄則です^^
時期とチャンスを逃さないこと、それこそが婚活成功のセオリーです♡

生涯独身になりたくないなら「結婚するまで婚活を諦めない!」という強い意志を持つこと。

結婚は一生の幸せを左右するからこそ、今こそ自分のために本気でパワーを使ってください。

 

今の新たな『令和時代』は、
結婚は何もせず待っていれば出来るものではなく、自主的に努力をしないと出来ないものです!

でも、その努力をしても余りある程、“生涯のパートナー”を得る安心と幸せは計り知れないと私は思います。





「ずっと一人は嫌だ!」と思う方は、面倒くさいと思うことや、少々辛いことがあっても
ぜひプライドに負けずに頑張っていただきたいのです!


あなたが諦めなければ、
婚活サロン ファーストのスタッフは全力でサポートさせて頂きます^^

その努力はあなたを更に魅力的に成長させ、幸せな人生へと導いてくれること信じているから・・・☆

 

 

 

無料カウンセリング随時ご予約受付けております!

気軽にLINEでのお問い合わせ下さい。



お電話はこちら★ 090-9884-5163 ★

お問い合わせ Contact

婚活サロン ファーストへの
お問い合わせ・ご相談はこちら

婚活サロンファーストLINE

お急ぎの方はLINEでの無料カウンセリングの予約やお問い合わせが便利です。
またLINEでの無料カウンセリング予約は、
ご希望の日時の第三希望までご連絡ください。

TEL: 090-3829-2834

               

営業時間 / 11:00~21:00  
定休日 / 年中無休(不定休)

お問い合わせ